NPO法人福岡市笑顔の会   

NPO法人福岡市笑顔の会   

各ページはこちらをクリック↓

笑顔の会の最近の活動内容について

❤❤❤

最近の活動では、SNSを活用し、日々ケアラーのかたの気持ちに寄り添うネットワークの構築を行っています。その中で一人一人が困ることについて会員同士で支え合い、問題解決が行えています!

また総合病院様から依頼により、我が子が初めて障害を持つようになった保護者のかたへの今後のアドバイスやメンタルフォローを行っています。医療的ケア児を自宅でどのように育てていけばいいのかという初めての不安を、同じ経験をした仲間で支えたいと思う気持ちでいっぱいです。

また精神や知的障がいのお子さまの保育園問題の解決にも迅速に対応し解決に至っています。

また、障がい者雇用の促進活動においても、就労継続支援ふくらぼ様のお手伝いさせて頂くことになりました。子どもたちの未来にも深く関係している『障害者雇用』の法定雇用率拡大を目指し、躍進して行きたいです!!

また全国に拠点がある「障害児者の暮らしの場を考える会」が福岡で令和3年8月に発足されたことで、笑顔の会の理事3名も世話人および監事として参入し、今後厚生労働省への意見交換等にも積極的に参加していくことになりました。

今後も、「誰一人孤独にならない障害児子育て」となるような環境づくりを、より一層励んでいきたいです!