sd main logo
NPO法人福岡市笑顔の会   
各ページはこちらをクリック↓

一人じゃない!仲間がいます!孤独な育児にならないで(o^―^o)

誰もが幸せになる権利

我が子に障がいがあることを受け入れる勇気は、決して容易い事ではないことを知っている役員メンバーばかりで構成されている会です。みんな自分のこどもたちも肢体、情緒、知的といろんな障がいを持っているメンバーでこの会は発足されました✨

代表理事を務めます私自身も重度心身障がい1級(肢体不自由1級、知的A2※療育手帳判定)の息子を育てています。生後3ヵ月で急性脳症を発症し、生死をさまよったのちに障がいを持つようになりました。

最初は「なんでうちの子がこんなことに」と泣いても泣いても変わらない日常に困惑したことを思い出します。その後は療育を行う中でさまざま出会いがあり、「自分一人が苦しいわけではない。」と心が通う仲間と出会えたことや、命を救って下さったかかりつけの小児科の医師や救命救急の出会いからその後主治医となる医師の心からのサポート、訪問看護さん、児童発達支援事業所の先生、今までの人生における親友や友人たち、自分と息子を取り巻く環境と皆様のおかげさまで本来の自分を取り戻すことができ、今に至ります。

あの時に苦しかった自分、今までの経験の中でこんな事を知っていたら先に心が楽になり療育が介護ではない子育てに繋がるのではないかという思いがあるので、会に参入して頂いた全ての会員の皆様が『孤独な育児』とならないようにと思い入れが強くあります。

周りからの高貴な目や求めていない言葉や助言で傷つく日々を過ごすことも少なからずあるのではないでしょうか。

そんな時こそ自分だけの殻の中に閉じこもることなく、少しだけ勇気を出してお問い合わせからでもいいので一人で抱えている悩みを送信してみませんか?

心から分かりあえる仲間はたくさんいます。

今日からあなたはもう1人ではありません。

気軽な気持ちでいつでも「お問い合わせはこちら」の欄から気軽に自分の思いをぶつけてみて下さい!

今、これを読んで下さっているあなたの心、そして表情が本当の笑顔に成れるようにねがっています!

今の自分の気持ちが少しでも楽になれるように、少しだけ扉を開いてみませんか?

いつでも心よりお待ちしております!